伏見稲荷神社

tenshinokuma2013-05-03

 ということで、一昨日、東尾久で銭湯を求めて歩いていたときに撮影した、熊野前の神社。
 今日は娘と仮面ライダーの映画を見に行く。

 で、仮面ライダーの映画を観てきた。
 「仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー対戦Z」。
 映画はというと、ぼくとしては、イエローバスターの宇佐見ヨーコがかわいいなあと思う作品として楽しく見ていた。というか、そういう映画として製作されているのではないかな。「ゴーバスターズ」は見ていないし、イエローバスターは幼いので、どうもなじめなかったのだけど、でも、こうして成長して活躍されると、なかなかいいな、とかさ。
 それに、実は森田涼花がとても好きなので、ギャバンのパートナーのシェリー役として活躍しているのを、とても楽しませてもらった。娘はシンケンイエローだと気付かなかったが。
 まあ、それはともかく、ヒーローがたくさん出てきて、それだけで楽しかったし、スペースイカデビルはイカ娘みたいなしゃべり方をしてくれるし。
 最後に、ヒーローは彼等だけじゃない、ということで、キカイダーの映像がちょっとだけ。これは、次の映画で登場するということ、なんだよね、きっと。娘に説明するのがたいへんだった。
 こうなると、残るは変身忍者嵐と猿飛エッちゃんくらいでしょうか。
 八手三郎つながりでシャンゼリオンなら仮面ライダー王蛇とか、妄想は果てしなく。
 アキバレンジャーもうっかり登場するのでしょうか?