阿波尾鶏のうまいんじょ弁当

tenshinokuma2013-08-13

 昨日の昼食。ナチュラルローソンで購入。
 おいしかったけど、ちょっとしょっぱかった。
 薄味希望。

 昨日の夕食は、東水元一丁目にある蕎麦屋の一念。あなご天せいろをいただいた。
 店主の話によると、アナゴも値上がりしているらしい。それで、あなご天はこのあとしばらくお休みするとか。
 ウナギだけじゃないんだ。まあ、井田徹治さんのツイッターでも聞いていたけど。
 中川では、ウナギ釣りをして、小遣い稼ぎをしている人がいる。去年は3匹1000円だったけど、今年は1匹1000円で買い取ってくれるらしい。いや、あの中川って思うかもしれないけど、いちおう、江戸前の天然ウナギだかんね。じゃあ、ウナギ釣りでもするか、ということにはならないが。