めぐみの湯

tenshinokuma2013-01-28

 今日は出張で、愛知県の大府市へ。
 認知症介護の研修センターでのインタビュー。
 そのセンターの向かいがJAの元気の郷という施設。
 そこには、天然温泉めぐみの湯が。
 ということで、せっかくなので、入ってきました。
 炭酸泉はちょっとしょっぱい。
 露天風呂はちょっとぬるかったけど、でもそれってふつうのこと。
 いかにも知多半島らしく、常滑焼の浴槽もあったのだけど、これって小さいので、うちの風呂と変わらないじゃん、という。
 元気の郷そのものも、いろんなおみやげ、野菜その他あって、集客力も高いということです。
 帰りのバスは、市内循環バス。ほんとうに循環するので、駅まで50分はかかったな。歩いたほうが早かったかもしれない。バスの中では、ずっとテイラー・スウィフトの「RED」を聴いていた。