湯楽の里 幕張温泉

日曜日に友人Aと行ったスーパー銭湯は、湯楽の里 幕張温泉。まだオープンしたばかり。
もちろん場所は千葉県の幕張で、海のそばにある。今回は車で行ったけど、送迎バスもある。歩くと海浜幕張駅まで22分だとか。
まだオープンしたばかり。玄関には、温泉を掘削したドリルが展示してある。
ということで早速入浴。
下駄箱の鍵が、決済のためのバンドにもなっていて、帰りに精算するしくみ。
というのが、100円硬貨が不要でわずらわしくなくていい。
スーパー銭湯としては若干せまいかもしれない。炭酸泉もあるけど、白湯の方が温度が高いので、こっち。
腰を痛めている友人Aは炭酸泉のあと電気風呂。電気風呂は患部にヒットして、なかなかきわどい快感だったようだ。
ということで、やはりぼくとしては露天風呂である。何がいいって、海が見える。温泉らしく、茶色くてしょっぱいお湯ではある。で、これにつかりながら、東京湾が見える。まあ、海の先は工業地帯だったり海ほたるだったりするのですが、でも海が見える。天気がいいと富士山も見えるとか。まあスカイツリーはよく見えます。
という露天風呂だけでも、けっこう行く価値はあるかもしれません。休日1200円は安くないけど、たまにはいいかも。
まあ、それ以上に、高速道路の料金なんかもかかっているんですけどね。

f:id:tenshinokuma:20200823154440j:plain