メロエッタのキラキラリサイタル

tenshinokuma2012-08-04

今週のお題「花火」
 今日は、松戸の花火大会。これは、水元公園からよく見える。ということで、弟一家および弟関係者が集まって、公園で花火を見た。
 とてもきれいだったし、涼しい感じでとても良かったのだけれども。でも、去年みたいに真下で見る方が、楽しいな。
 日中は、息子と、ポケモンの映画。「キュレム聖剣士ケルディオ」だ。でも、毎年見ているポケモン映画だけれど、ほんとうにここ数年、見るのが苦痛くらいのレベルになっている。ストーリーらしいストーリーすらなくなっていて、ただ戦うだけって、どうよ。映画館に行くとポケモン(今回はメロエッタ)をダウンロードできるし、前売り券を買うとやっぱりポケモンをもらえる(今回はケルディオ)という、そっちの方が子どもにとって大事になっている。それでも、ちょっとひどい内容じゃないか、と思う。
 といったけれど、今回は同時上映の「メロエッタのキラキラリサイタル」でちょっとなごんだから少しだけ許す。というか、エンディング曲はももいろクローバーZなんだけど、特有のファニーなダンスをメロエッタに踊らせていて、これがなかなかかわいくできている。映画全体として、とくべつ良くできているというものでもないのだけれど、ちょっとなごむ。