AKB48総選挙に武井咲が参戦ってか

tenshinokuma2012-04-01

 秋元、やるなあって思いました。
 AKB48で、前田敦子が卒業するにあたって、どうしても6月の総選挙は盛り上がりにかけるというか。大島も前田不在で第一位になっても、複雑だろうし。
 と思っていたら、武井咲が参戦するっていう。まあ、アリだよな、と思った。関係ないかもしれないけど、コマーシャルの出演の数は、前田といい勝負だし。
 秋元に言わせると、前田不在で総選挙がゆるくなってしまうのは、メンバーにも甘えを生むし、良くないので、ずっと考えていた、ということ。まあ、見方によっては、AKB48の側が国民的美少女と争うっていう。そういうのもあるな。
 それにしても、ここまで話題をつくってくれるっていうのも、すごいですね。どうしたって、去年以上に注目しちゃうかも。
 メンバーだって、武井にセンターを奪われたくないだろうし、でも結果として、武井がセンターをとれたら、納得する人も多いんじゃないかっていう。武井だって、そんな簡単には敗退しないだろうし。結果として、武井がAKB48の正式メンバーになるかどうかわからないっていうけど。でも、武井がセンターのAKB48を見てみたいとは、思うな、やっぱり。
 日本はAKB48を中心にまわっているのかもしれない。