水元公園で花見

tenshinokuma2010-04-03

 今日は花見。満開にはちょっと足りないくらいだけど。
 けっこう、飲んだな。

 それにしても、与謝野新党ですか?平沼新党
 どういう政策があって、集まるのかというのが、まったくないっていうのが、ある意味、すごいですね。
 自民党の人たちの不幸って、5年前の総選挙で、小泉−竹中の小さい政府という政策で当選したけど、4年後にはこれが否定されてしまったこと。そして、本質的に、小泉の政策が自民党本来の政策ではなかったけれど、生活重視というポジションを小沢の民主党にとられてしまい、対立軸がつくれないこと、という。公務員制度改革というのがあるみんなの党はまだまし、という程度かな。こういうことでしか、政治が動かないのって、貧しいなぁって思う。
 政策より政局、ですか?