パンダ


映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』見たい!
あなたは10年前、何をしていましたか?
 10年前といえば、まだ会社員をしていた。
 ハリポタ、ですか。社内にいた、社長の息子が、ハリーポッターを読んでいたな。読んだ後、彼女に貸した、とかなんとか。
 それから10年か、と思うとしみじみしますね。今もって。ぼくはハリポタを読んでもいないし、見てもいないんだけど。まあ、いいや。
 今月からは、「神様ドォルズ」と「うさぎドロップ」と「夏目友人帳参」を見るということになっている。でも、3本も見る時間があるのかどうかが、問題なんだけどね。だいたい、まだ「GOSICK」の最終回を見ていないし。
 ということとは別に、プラープダー・ユンの「パンダ」(東京外国語大学出版会)をもうすぐ読み終わる。タイのポストモダン小説、ということになっている。ちょっと変なテイストの青春小説、といったほうがいいのかな。
 ということで、今日締切の原稿は進まない。今夜は銭湯に行こう。