平河稲荷神社

tenshinokuma2011-03-21

 二日続けて、第二寿美の湯へ。
 フロントのおばさんはすごくいい人で、息子にも声をかけてくれたりしたし、フロントも居心地良かった。ただ、なんだけど、お湯がやや熱めなことと、水でうめにくい構造上の問題があった。それで、武の湯が閉店するまでは、ほとんど行かなかったんだけど。でも、やっぱり、なくなるとさびしいというか、常磐線の北側の銭湯はこれですべてなくなってしまうというのは、すごく残念。
 写真は、先日撮影したもの。平河天満宮の境内にあるお稲荷さん。
 それはそうと、イエローテイルのマスカットを見かけたので、つい買ってしまった。けっこうおいしかった。いかにもマスカットジュースなんだけど、シャルドネに飽きていることもあって。1000円以下のおすすめワイン。