今週のお題「自己紹介をしてみよう」

 昨日は、美味の会の新年会。ということで、田町の芝の浦に。巌の蔵元もきていて、おたがいにきゃんたまをにぎりあって挨拶した。
 ということで、自己紹介をしてみようというお題なのだが、考えてみると、これほどブログにふさわしくないお題もなかなかない、と思った。というのも、だいたい、そんなの、プロフィールを見てくれればいいわけで。
 でも、昨日の新年会には、初めて会う人もいたので、そこでは自己紹介。まあ、こまかいことは、年賀状がわりの「牛乳通信」というものをつくっていて、去年のこととかいろいろ書いてあるので、それを見てね、といって配ってしまったわけだが。
 ということで、自己紹介である。結局のところ、ブログでのおつきあいということは、こちらが何に関心があるか、ということがわかればいいわけで、それだったら、「銭湯が好き」とか書いておけばいいわけかな。どれだけ、このブログに銭湯のことが書いてあるのか、ということだからね。
 それ以外にも、いろいろ。ということで、皆様、今年もよろしく、お付き合い下さい。これでいいな。
 写真は、蛍田の駅から見えた丹沢の山々である。今年は、登りたいな。