朝湯

tenshinokuma2014-01-02

 2日は銭湯の朝湯と決まっている。
 ということで、息子と行ってきました。写真は、銭湯でいただいた、干支石鹸です。
 いつもはこのあと、友人Aと七福神めぐりなのですが、今日からかみさんが旅行に行ってしまうので、うちにいることにしました。って、ブックオフとか、子どもたちと行ったんですけどね。
 昨日はぼくの両親のところで新年会。そこで子供たちはお年玉をもらったわけで、それがブックオフに行くわけ。でも、ぼくが子どもの頃は、こんなに古本のマンガを買えなかったな。出版されるマンガの量ももっと少なかったし。秋田書店のサンデーコミックスとか、よく買っていたよ。知ってる?