福壽堂

tenshinokuma2011-01-15

 柳森神社の、たぬきがご本尊の方。
 ということで、何となくのんびりしたい土曜日。といっても、かみさんは会社の部活動でウォーキング(かみさんは、部長になってしまった)。小石川七福神めぐりだそうだ。
 そんなわけで、でかけられるわけでもなし、咳がとまらない(朝だけだけど)息子を医者につれていったりとか、息子の友達をまじえてWii Sportsなんかで1日が終わってしまった。
 そうだ、パンが食べたいという人がいたので、第一パンのアウトレットショップに行って、買い込んだんだっけ。
 録画しておいた「レベルE」と「フラクタル」と「放浪息子」を見る。どれも面白いので、次も見よう。息子的には「レベルE」、ぼくとしては「放浪息子」。あと、「ゴシック」もやってるんだっけ。第1回を録画しそこなったんだよな。そういや、「フラクタル」対「ゴシック」は三島賞直木賞っていうところか。