昨日の釣果

tenshinokuma2009-11-02

 昨日は、息子が釣堀に行きたいって言うので、しかたなく、釣れていった。近所には、子どもでもどうにか釣れるところがある。大人1時間600円、小学生500円、それにえさ代別。
 ということで、早速、釣りはじめた。でも、大人的にはけっこう簡単に釣れるが、子ども的には、それなりに楽しいというか、そう簡単に釣れるというほどでもなく、適度に楽しめる。息子は2匹ほど釣った。ぼくとあわせてコイとフナで3キロ。重さに応じて、お菓子をくれる。
 でもまあ、ぼくとしては、やっぱり海で釣りたいなって思うな。釣った魚が食べられるっていうのが重要だから。
 帰りにバッティングセンターに寄った。
 写真は、新橋にあるたい焼き、ならぬ鯉焼きである。