本日の釣果

tenshinokuma2010-10-09

 サーフィンに行くという弟の車で、館山の自衛隊堤防へ。
 今回の目的は、認知症のおやじのリハビリということで予定していたもの。子どもたちも付き合わせた。
 でも、雨にふられてさんざんだった。
 そんな中での釣果。ハゼ、シロギス、トラギス、カワハギにくわえて、細長いのがウミヘビ(という名前の魚)である。ハゼやシロギスだけだったら、岸辺からでも簡単に釣れる。よいうか、息子がほとんど釣った。ぼくは今回も、あまり釣りをしていない。
 細長いのは、ウミヘビ。こういうのは、はずすのに苦労する。
 というわけで、すべて天ぷらになった。ハゼは母親がほとんど食べてしまった。ということで、次回は、江戸川放水路でハゼだな。