小杉湯

tenshinokuma2010-10-08

 先週の金曜日に行った、高円寺の銭湯。北口からちょと歩いたところ。けっこうきれいな内装なんだけど、メインはミルク風呂である。ゆったりとずっと入っていられるぬるさで、快適。でも、これだけだとちょっと暖まりきらないので、最後にちょっと熱めの浴槽につかった。
 何で高円寺かというと、7月に亡くなった知人をしのぶ会なんだけど、何でそういう会合の前に風呂に入るんだろうというのは。二日続けて思ったこと。
 昨日は、午後、PTAの役員会があるので、午前中は自宅で仕事。結局、メルマガの配信だけで終わってしまった。
 今日は、夕方、資源エネルギー庁長官との懇談会だな。今週の仕事はそこまで。
 「メイスン&ディクスン」はあと350ページをきった。