日の出湯

tenshinokuma2009-07-06

 昨日行った、亀有、東部地域病院の裏にある銭湯。
 実は、初めて入るわけではない。息子が肺炎で入院したときに、娘と2回ほど行ったことがある。
 入り口には、入れ墨の人お断りと書いてあったけど、立派な入れ墨をした人が入っていた。まあ、別にそれはかまわないんだけどね。

 ヤクルトは交流戦後の8試合で2勝6敗、由規だけが2勝である。楽天状態になりつつあるな。

 土曜日にもつの煮込みをつくろうとしたら、つるかめには1kgパックしかなかった。かくして、半分は煮込み、残りの半分は夕べのもつ炒めになった。

 竹内薫の「バカヤロー経済学」(晋遊社新書)を読んだ。経済学よりもバカヤローの部分が面白かった。竹内の専門は物理。したがって、経済学の先生に話を聞くという構成なのだが、この先生はナゾである。元財務省のはみだし官僚ではないか、と思うのだけれども、どうだろう。