キムチラムネを飲む

tenshinokuma2009-07-07

 先日、カレーラムネ、たこ焼きラムネ、キムチラムネを買ってきて、職場で飲んだ。
 カレーとたこ焼きは以前、飲んだことがある。ガラムマサラの入ったラムネというのは、ある意味、強力にスパイシーでさわやかだ。
 さて、初めて飲んだキムチラムネである。トウガラシの清涼さとニンニクのまろやかさがよくなじんでいて、二度と飲んでやらない、というくらいすごいものだった。色もなかなか毒々しい黄色がかった赤。宴会の罰ゲームアイテムですね、これ。
http://d.hatena.ne.jp/MARUHOPPE/20090706/1246851842

 そんなわけで、写真は、キムチラムネとは関係なく、息子の小学校で育ったピーマンである。これはモツ炒めの材料となりました。

 それはそうと、
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/sankei-m20090707023/1.htm
 目の付け所がいい。
 だいたい、政治的に偏向した教育体制を押し付けておいて、中立もないものである。
 中立であれば、君が代とか国旗への挨拶を強制しないでほしい、と思う。