梅月湯

tenshinokuma2009-06-22

 今日は夕方、西新宿まで取材に行ったので、その帰りに寄った。
 なんか、地味な入り口で、ちょっとだけ番台のおじさんも感じ悪かった。
 でもまあ、新宿の中で銭湯をやっていくのは、けっこう大変だと思う。住宅街じゃないからね。
 何だか、古い体育館みたいな匂いがする。富士山は女湯にあって、男湯のほうは涼しげな清流のペンキ絵。
 特にかわった設備があるわけでもない。構造は、斜めになった入り口など、ちょっと変わってるけど。
 でもまあ、そういうわけで、新宿の異質な空間として楽しませてもらいました。

 そんなわけで、変なところにおできができて、歩くと痛い。