みどり湯(改装後)

5月28日日曜日の銭湯は、目黒区のみどり湯でした。
実はこの日、等々力渓谷の近くにある御岳山古墳に、年に一度だけ登れる日だったのです。それで、登ってきました。超ゆる山です。他にも近くに狐塚古墳緑地とかあって、散歩というかトレッキングというか、そんな午後でした。
等々力駅から自由が丘に出て、みどり湯をみてびっくり。いつのまに改装されていたんだろう。
最後に行ったのは、2018年、Lovesexy湯というかプリンスを展示しながらのお風呂のときでした。その前が2017年だったな。
プリンスがお風呂に入っているイラストのTシャツはこのときに買ったんだっけ。まだあるぞ。
というわけで、さっそく入浴です。
4段あるロッカーの上2段だけは100円が必要(戻るけど)で、下2段は不要なのだけど、100円玉の持ち合わせがなく、今回も下の段を使いました。
浴槽はそれなりに広く、適温のお湯で手足をのばせます。
決して広い浴室ではないけど。田中絵師のおだやかな富士山をながめながらまったりしてきました。
それにしても、日曜日の自由が丘はにぎやかでした。露店もあって、ビールを飲みたかった。でも、うちまで我慢、なのでした。