柳湯(改装後)

8月24日、今日の銭湯は、新宿区の柳湯でした。8月17日に新装オープンということで、行ってきました。
大門からは大江戸線で行けるので、楽ですね。遠回りだけど。牛込柳町の駅から近いし、その割には道に迷ったけど。
ということで、鮮やかな緑の看板。ロビーはせまいけど、カウンターで女将が、男湯の入口でダンナがむかえてくれます。
まだ新しいので、木の匂いがして、いいですねえ。
ということで、さっそく入浴。
浴室は、まあ、ちょっとせまいけど、都心の銭湯なのでしょうがないですね。広い浴槽があるので、それで十分です。マッサージ系も充実。
背景はタイル画ですが、湖のほとりに洋館。なかなか情緒があります。
お湯はちょっとだけ温度が高め。まったりとしているとのぼせます。といいつつ、まったりしました。
とまあ、そんな感じで、気温もさがってきているので、帰りは汗をかくこともなく、快適に曙橋まで歩いたのでした。