アルザ尾瀬の郷

昨日の銭湯は福島県桧枝岐村にあるアルザ尾瀬の郷でした。
金曜から土曜にかけて、尾瀬を歩いてきたのですが、その帰りに立ち寄りました。沼山峠尾瀬登山口から野岩鉄道会津高原駅までのバスで途中下車し、55分後の次のバスに乗る、ということで、ゆっくりと入ったわけではないのですが。
初めてではないのですが、久しぶり。6年ぶりくらいかも。で、実は改装されたのだけど、残念、という話を聞いていて、どうなっているのか、ということで入浴料700円を払い、プールロッカー兼脱衣所へ。そう、ここはプールが併設されています。
カランの数はさほど多くないけど、それに土曜日の昼ということもあって、混んでいるわけではなかったですが、やや熱めのお湯が入った広い浴槽があります。窓の外は山というか森が見えて、なかなか落ち着きます。
でも、露天がなくなっていました。これはショックです。ロテナーとしては、かなり残念です。
熱いお湯で疲れはとれましたが、やっぱりショックです。なんだかいまいちだなあ、と。
とまあそんなわけで、わりと早めに出てしまい、次のバスには余裕で間に合ってしまったのでした。
まあでも、温泉に入ったのだから、よしとします。