蛇の湯温泉 たから荘

3月27日、桧原村でのトレッキングの後に入ったのが、蛇の湯温泉です。たから荘という宿で、日帰り入浴もやっています。
日本秘湯を守る会の宿でもあって、登山ガイドにも紹介されている温泉。
ということで、早速入浴。お湯は白いけどかすかに硫黄の香りがします。
快適な温度のお湯、渓谷の音を聞きながらの入浴はなかなかすてきです。このあたり、他にも村営の温泉、数馬の湯など、入浴施設もあって、ちょっと遠いかもしれないけれど、これからの季節、なかなかいいと思います。この先に都民の森もあって、登山もできるけど、散歩くらいのコースもあって、おすすめです。

f:id:tenshinokuma:20210328085641j:plain