弘法の里湯

12月20日、今年最後のトレッキングということで、渋沢丘陵をまったりと歩いたあと、鶴巻温泉で途中下車。駅から徒歩2分の、弘法の里湯へ。
前回、通りかかったときは、混んでいて入浴できなかったのだけれど、今回は大丈夫。秋の観光シーズンなんてとっくに終わっていますからね。
ということで、入浴料1000円を払って男湯へ。なお、小田急カードを持っていると800円で入れます。
スーパー銭湯といえるほど高いスペックではなく、内湯と露天風呂とサウナというシンプルな構成。温泉はちょっと塩気があって、髭剃りあとにはしみます。
ちょい、ぬるめのお湯なので、まったりといつまでも入っていられます。住宅地にあるので、露天風呂といっても、それほど景色を楽しめるわけではないですが、冷たい空気が気持ちいいです。いや、浴槽に入るまで、寒いですけど。
とまあ、そんなこんなで温まり、再び小田急で帰るのでした。

f:id:tenshinokuma:20201220153731j:plain