栄湯

今日6月30日の銭湯は、川崎市の栄湯です。
南武線支線の小田栄駅から徒歩2分の駅近銭湯なのではありますが、そもそも南武線支線の列車の本数が少ないので、それはどうかな、と。
カウンターで入浴料を払い、男湯へ。でも、男湯と女湯の間に謎のスペースがあって、何だろうと思ってしまいます。
浴室の背景は、遠くに山なみ、手前には滝のタイル画。滝はリアルにも浴槽に注いでいて、これがなかなかいい雰囲気です。
まずはその滝近くのバイブラへ。

f:id:tenshinokuma:20200630193947j:plain


お湯は適温。まったりと入っていられます。
それから、シルキーバスもあって、こちらもなかなか快適。
浴槽がわりとぜいたくにつくられていて、それだけで十分に満足です。