旭湯

昨日の銭湯は、川越の旭湯でした。
その二日前、行ったのに営業していなかったので、リベンジ。四ツ谷でちょっと仕事があったので、そのあと、西武新宿線で足を伸ばしました。
お店に入ると、脱衣所のテレビは、ヤクルトーソフトバンク戦の中継をしていました。というのも、店主がヤクルトファンだからなのです。昨日は、神宮球場に行っていたそうです。それで休みなのか?
すわほー
と思って見ていたら、1回表にいきなりホームランを打たれて。まあ、いつものことですね。
ということで、入浴。浴室は決して広くはないですが、背景の熱帯魚のタイルがとてもすてきです。水槽を前にして入浴できるという感じで、絵がなかなかリアルなんです。
本日の薬湯はワインの入浴剤。
それはいいのですが、ちょっと熱かったです。まあ、入れないことはないですが、まったりとつかっている、というわけにはいかないです。
まあでも、傾向としては、地方のこじんまりした銭湯は、昔ながらの熱い湯ですね。
バイブラで身体をほぐし、マッサージバスでは、背中ではなく足裏マッサージ。
ということで、脱衣所に戻り、つい2回裏のヤクルトの攻撃を見てしまいました。
村上がツーランホームランで逆転
すわほー
ということで、気分よく、帰ったのですが。
結局暑くて、帰ったらまたシャワーを浴びたり。
それに仕事がたまっていて、帰ってからも仕事。
何より、ヤクルトは負けました。がっくり。

f:id:tenshinokuma:20190620181733j:plain