湯の市 入間店

今日のスーパー銭湯は、湯の市 入間店でした。
こっちの方に、仕事で出かけたので、ちょっと足を伸ばして。入間市駅からバスの2番乗り場で。船久保工場前で下車。15分くらいかな。三井アウトレットパーク行きに乗ったけど、たぶん、2番乗り場ならだいたい大丈夫。湯の市のHPでは3番乗り場になっているし、三井アウトレットパーク行きっていうのはないんだけど、更新してないんですね。
で、道路を挟んだ向かい側が、その三井アウトレットパークだったりします。
ということで、郊外なので駐車場が広くとれるので、平屋づくりのスーパー銭湯。入口がどこなのか、ちょっと迷います。
で、浴室。内湯はクレオパトラの炭酸泉とマッサージ系充実の白湯。まずは白湯ですが、ぬるめ。窓の外を見ながら、ゆっくりとくつろげます。炭酸泉には死海の塩。マグネシウムカリウムが豊富で、高血圧や高脂血症に効果があって免疫機能も高まるとか。それよりも、炭酸泉らしく微妙に身体があたたまります。これは好みですよね。
ということで、露天風呂。下旬はラベンダーの湯、ということで岩風呂に紫のお湯です。
よく晴れた空も見えるのですが、ちょっと残念なのは、塀の外にあるのは、緑ではなくイエローハットの整備工の看板。ちょっと風情がないなあ、とは思います。でも、そっちは見ないようにして、岩風呂を楽しみました。まあ、今日は暑かったので、汗を流せてちょうどいいですね。
夕方になれば、空気もひんやりしてきます。
入間市って遠いようですが、西武池袋線の急行だとわりと近い感じです。
という湯の市 入間店なのですが、7月末で閉店してしまいます。9年間で閉店なので、ちょっと短いかな、とは思いますが。ちょっと不便なので、お客が来なかったのかなあ。アウトレットパークでショッピングのさいにはぜひ。

f:id:tenshinokuma:20190523180440j:plain