蛇骨湯(ひさしぶり)

昨日の銭湯は、久しぶりの蛇骨湯でした。噂では5月いっぱいで閉店とか。まあたしかに、再開発したくなるような街並み。でも、そういうものそのものが浅草から失われるのがどうか、というのはありますね。
路地の奥でさして大きな銭湯ではないので、初めて行ったときは、夜ということもあって、迷いましたが、今回は迷いません。
玄関で入浴券を買い、フロントで渡して男湯へ。
洗い場のお湯もすべて薄茶色。天然温泉です。
お湯は少しぬるめ。背景には、男湯と女湯の間にまたがる富士山。松が見えるから、静岡がわから見た風景かな。
まだ6時前だったのか、お客は少なかったので、まったりと入れました。
露天風呂はもう少しぬるめ。テレビの音が聞こえます。佳子さんのICU卒業のニュースとか、のんびり聞いていました。
池には錦鯉。
帰りは、駅が近いので、つくばエクスプレスで。

f:id:tenshinokuma:20190322160456j:plain