三筋湯(久しぶり)

今日の銭湯は、台東区の三筋湯。ふと、今日は風呂の日で、台東区の銭湯ではタオルを配布しているので、せっかくだから、ということで、虎ノ門セミナーから移動。
なかなか昔ながらの銭湯の建物ですが、手入れがいきとどいていて。それに、中庭の池には錦鯉が泳いでいて、いいですね。
浴室もなかなか素敵で、まずは、田中絵師による富士山。静かな砂浜からの風景です。浴槽の周りには岩が配置され、岩風呂の雰囲気。適温のお湯に、強めのバイブラ。身体がほぐされます。
そして、浴室に水槽。金魚が泳いでいます。まあ、冬なので、あまり動かないのですが。
銭湯らしいという以上に銭湯らしい銭湯です。

f:id:tenshinokuma:20190206172410j:plain