相模浴場

一昨日の銭湯は、相模原市の相模浴場でした。
橋本で打合せがあったので、その帰りに足をのばしてみました。
行きは矢部駅から歩きました。途中、村富神社をお参り。
相模浴場は大きな通りに面しているので、わかりやすいですね。
カウンターで入浴料を払い、男湯へ。そこで、タオルと石鹸を忘れていたことに気付き、タオルを借り、石鹸を購入。
浴室で目立つのは、何と言っても背景。タイルによるモザイク画なのですが、大きなひまわりがたくさん咲いていて、空をとんぼが飛んでいるという絵です。なかなか明るい感じですてきです。この絵を見るためだけに、相模浴場に行ってもいいんじゃないかと思うくらいです。
お湯はちょっとだけ高め。まずは強力なバイブラ。身体が浮きます。
薬湯は、えーと、何だっけ。プルメリア
という感じで温まりました。
外に出ると、雨。折り畳み傘を出し、相模原駅まで歩きました。

f:id:tenshinokuma:20190131172055j:plain