十思湯(再び)

昨日の銭湯は、中央区の十思湯でした。
初めて行ったときは、それらしい建物がなかなか見つからず、十思公園のまわりをうろうろしていました。まさか、福祉施設の中に入っているとは。
ということで、今日はすんなり。六本木から地下鉄日比谷線小伝馬町4番出口で降りてすぐです。
ということで、写真は建物の中にある入口です。
なんか、ビジネスホテルの大浴場みたいですが、適温でそこそこ広いお風呂に江戸名所の日本橋の浮世絵。落ち着いた照明といい、居心地はなかなかいいです。
帰りは神田駅まで歩いてみました。途中、路地にお稲荷さんがあり、お参りもしてきました。

f:id:tenshinokuma:20190201194424j:plain