美保湯

tenshinokuma2018-07-12

 今日の銭湯は、立川市の美保湯でした。立川駅から東に歩いたところ。場所は線路沿いなんだけれど、そもそも道は線路沿いになっていなくって。でも、南武線の踏切を渡った先、左に折れるとあります。
 この日は入浴道具一式を忘れてしまったので、タオルを購入。石鹸などは備え付けがあるとのこと。ありがたいです。
 浴槽は広めにとってあって、しかも好きなバイブラバスのスペースで手足をのばせるのがうれしいです。お湯も適温。
 背景は西伊豆から見た、海の上の少し小ぶりな富士山。女湯との間にそびえています。
 最後はグレープフルーツの薬湯。ヒアルロン酸入り。かすかに温度は低めだけど、こっちもよく温まります。まあ、暑いから、いいんだけど。