富美の湯

tenshinokuma2018-09-12

今日の銭湯は、南浦和の富美の湯です。新橋で打合せのあと、南浦和に移動して、ドトールで仕事をしていました。
南浦和の銭湯といっても、駅からは歩いて20分くらい。方向としては、東でしょうか。川口市との境ですね。
番台では和服を着た女将さん。なかなかいい雰囲気ですね。
脱衣所も明るい感じで、中庭も池こそないけれど、緑も鮮やかです。ただし、喫煙コーナーなので、外に出るのはためらわれるのですが。
浴槽は白湯で寝風呂もあって、それとは別にミストの風呂も。で、背景なのですが、これが大きな窓。庭木が見えます。まあ、家も見えていて、窓から見えそうなのですが、まあ、窓越しに空と緑が見えるからいいや。
お湯の温度も適温で、窓の外をみながらまったりしていました。
ミストの部屋は、バイブラバスになっていて、こっちもまた快適です。
とまあ、そんな感じで温まった後、涼しい風に吹かれながら、南浦和駅まで。帰りは、上谷沼調整池のそばを歩いていきました。公園っていうわけじゃないんですけど、緑地の中を歩くのは気持ちがいいものです。