並木湯

tenshinokuma2018-09-03

今日の銭湯は、相模原市の並木湯でした。
仕事で橋本まで行ったので、打合せ終了後に。
初めてJR相模線に乗り、上溝へ。ここで鉄分を補給し、並木湯まで歩いたのですが、道を間違えて、遠回り。でもまあ、おかげで途中でナスとトウモロコシが買えたし、まあ、いいか、と。
見た感じ、なかなかクラシカルな感じがします。こじんまりとしているけれど、手入れがきちんとされていて、いいですね、こういうの、好きです。ちょっと地方の銭湯っぽいけれど、実は周囲は住宅街。お客もけっこういます。
背景は、タイルによる富士山のモザイク画。三保の松原でしょうか。
浴槽は、ぬるめのと熱めの。で、ぬるめの方にマッサージ系があり、熱めの方で手足がのばせます。
迷ったのですが、まずはマッサージ。それから高温の方で手足を伸ばしました。高温といっても、そんなに熱いわけではなく、しかも浴槽がふたつあって、バイブラがある方で、富士山を見ながらまったりしました。
で、帰りは淵野辺まで歩き、町田経由で小田急・千代田線・JRで帰ったというわけです。