巴湯

tenshinokuma2018-07-18

 今日の銭湯は、浜松の巴湯です。
 仕事で浜松まで行ったので、その帰りに。浜松駅から北西に10分ほど歩いたところにあります。
 いちおう、入口は男女で分かれていて、扉を開けるといきなり番台。いかにも地方の銭湯っていう感じでいいですね。
 入浴料は380円。
 浴室は、中央の浴槽が一つ。少し深め、わずかに温度が低めの白湯。かなり快感です。ジェットバスになっていて、背中と足裏マッサージ。空いていたので、のびのびと入れました。
 背景はとくにないです。でも、脱衣所は畳敷き。それもまたいい感じ。
 気持ちよくなったところで、新幹線。静岡限定のサッポロビールを飲みながら帰りました。