第二喜多の湯

tenshinokuma2018-07-17

 今夜の銭湯は、東久留米市の第二喜多の湯でした。
 永田町から地下鉄・西武と相互乗り入れの路線を乗り継いで行きました。
 駅からはほぼ南西に10分ほど、裏道をジグザグに歩くといったところでしょうか。
 玄関にはすぐにカウンターがあって、ちょっとびっくりします。ここでお金を払ってからロビーに入るという。暑くないのかな。
 決して大きな銭湯ではないのですが、白湯は大きな浴槽が一つだけ。それも、奥行があるので、手足伸ばし放題です。マッサージバスとか電気風呂とかあるので、その分、広くしてあるのかもしれません。
 背景は、太陽に向かう鳳凰のモザイク画。ちょっと熱めのお湯に、この絵は似合っています。
 いつものように、バイブラバス、それからショルダーマッサージ。
 サウナと水風呂はパス。サウナは無料だと思います。
 とまあ、そんな感じで、よく温まって汗を流して帰りました。でも、暑いですね。