みたけ湯

tenshinokuma2018-08-25

今日は、組織のダイナミック研究会の月例会合から。
4Colorsという会社のプレゼンがメイン。パワーポイントの資料に文字を入力するとプレゼン動画にしてくれるというサービスなんだけど、大手企業にけっこう使ってもらっているという。企業研修のEラーニングにいいと。

今日の銭湯は、南浦和のみたけ湯でした。南浦和駅から南西に歩いて10分ほど。昭和の雰囲気の銭湯があります。
番台でお金を払います。
脱衣所には中庭があるし、そこには池もあるのですが、ちょっと緑が少ないかな。手入れがたいへんですからね。
浴室には、白湯の大きな浴槽。真ん中でしきられていて、片方にバイブラ。背景にはペンキ画の富士山。決して大きくはないけれど、見上げるのにちょうどいい高さです。
女湯との間には、西洋の山なみのタイルによるモザイク画。湖にはヨット。こちらもなかなかすてきです。
お湯は、ちょっとだけ熱めかな。
でも、ここの浴室には、コンクリートに丸石を埋め込んだ、足裏マッサージコーナーがあるんです。もちろん、マッサージしてみました。痛気持ちいいですね。
とまあ、そんな感じでした。帰り、ちょっとだけ雨が落ちてきました。せっかくなので、武蔵野線で帰宅です。