豊島湯(ひさしぶり)

日曜日、10月16日の銭湯は、北区の豊島湯でした。豊島だけど豊島区じゃない。
日曜日は実家に行き、母親の面倒をちょっとだけみてくるというのがこのところ続いているのだけど、その帰り、バスを豊島4丁目で途中下車して訪問。
商店街の中の昔ながらの銭湯、という感じだけど、いちおうフロント形式になっています。玄関には虎。これがなかなか立派です。
前回行ったのが、7年前ですね。
ということで、さっそく入浴。浴槽は3つにしきられていて、ぬる湯が電気風呂になっている。あつ湯はバイブラとマッサージ。電気風呂が苦手なので、あつ湯のバイブラへ。たしかにちょっと熱い。熱い湯のマッサージはつらいので、バイブラ一択になってしまいました。
でもまあ、背景は滝のタイル画。目には涼し気でいいです。
とまあ、そんな感じで温まってきました。
帰りは再びバスで池袋まで出て、そこから電車で帰宅です。