桑の湯

tenshinokuma2018-02-13

今日の銭湯は、練馬区の桑の湯。地下鉄赤塚駅から南東にちょっと歩いたところ。
何となく、ビル型銭湯っぽいですね。
玄関が男湯と女湯に分かれていて、ロビーも男女別。したがってカウンターは番台みたいになっている。なかなかめずらしい構造です。
ロッカーはオフィスにあるようなスチールのロッカー。これはけっこう入るので、ぼくのように仕事の途中で入浴する人にはありがたいです。ただ、ロッカーが古いだけならまだしも、いろいろな注意書きがたくさん書いてあるのもどうかと。
お湯はちょっと熱めだけど、バイブラバスのスペースが広いのがうれしい。背景は海に船が浮かぶイラストの大きなタイルがあるだけだけど、大きな窓から中庭が見えるのがうれしい。ちょっとだけ露天気分。
特に薬湯とかもあるわけじゃないけど、温まったので十分満足です。