星の湯

tenshinokuma2018-01-15

今日の銭湯は星の湯。品川区、最寄り駅は大井町線荏原町
商店街を西大井の方角に向かって少し歩き、左にちょっと入ったところ。集合住宅と一体となった銭湯です。
そんなわけで、中はちょっとこじんまりしています。
浴室の背景は、アルプスのような、タイルによるモザイク画。天井が高くないので、雄大というよりも、窓の向こうのようなのんびりとした感じがします。
お湯の温度もちょうどよくって、手足ものばせるし、マッサージバスなんかで背中のこりやお腹の脂肪もとれます。
薬湯は、この日はシャンパンクリスマス、ピンクのお湯が、なんか、気持ちいいです。薬湯も適温で、よーく温まりました。
帰りは、西大井まで歩いたのですが、寒くなかったのがありがたいです。