愛染湯

tenshinokuma2017-10-19

今日の銭湯は、愛染湯。都営三田線板橋本町駅からちょっと歩いたところ。愛染かつらとか愛染恭子とか、関係ない、と思う。
思ったより広い脱衣所、浴室も広い。
広い浴室だけど、カラン数は少なくって、その分、浴槽が贅沢に広い。というのが、すごくうれしい。
白湯は、奥行もたっぷりあって、強力なバイブラバスでおなかの肉がぷるぷる。
薬湯はミルクバス、ぬるめで、長時間まったりと入れます。
背景は、たくさんの天女のタイルによるモザイク画。笙やひちりき、琵琶、小鼓などを演奏しています。
天女を見ながら、ぬるめのミルクバスでまったり。
今日はとても寒かったので、ほんと、天国、ですね。