喜楽湯

tenshinokuma2017-09-27

今日の銭湯は、川口市にある喜楽湯。夕方、王子の北とぴあでイベントがあり、その前に入浴。
川口駅からは線路沿いにちょっと北にあるいたところ。なかなかよさげにデザインされた建物。
店をしきるのは、イケメンの兄弟。はじめて行く人にはスタンプカードをくれます。2回行くと飲物、4回行くとタオルをくれます。
少しこじんまりした浴室、背景は喜楽湯の文字や銭湯のアイテムがデザインされたプレート。薬湯は何だったかなあ。ブルーのお湯にジェットバスでマッサージ。
この日はカランの調子が悪かったらしく、帰りに「申し訳ないです」と謝られてしまいました。でも、浴槽で十分温まったので問題ないです。
昨日の改正湯でもタオルを買ったのですが、喜楽湯のタオルも買いました。本当は東京銭湯のTシャツが欲しかったけど、LLがなくって残念。