金春湯

tenshinokuma2017-09-28

今夜の銭湯は、中延の金春湯。
浜松町で打合せがあり、それが終わった後、都営浅草線で足をのばしました。
なかなかきれいにつくられた玄関。ビル型銭湯だけれど、ロッカーも木を使った暖かい感じがして、なかなかいいな、と。
浴室はとくべつ背景なんかがあるわけじゃないけれど、落ち着いた照明が、気持ちをやわらげてくれます。浴槽もたっぷりとってあって、手足をのばせるバイブラのスペースがある上に、マッサージバスとか打たせ湯まであって、広くないのにけっこう贅沢なつくりだなあ、と。いや、いつも書いているけれど、手足をのばせる浴槽が、やっぱり一番いいなあと、あらためて思いました。
でも、残念なことに、10月末で閉店してしまうそうです。来たら張り紙があって、びっくり。まだまだきれいな内装だし、もったいないなあ。けっこう人も入っているのになあ。
なお、向かいにサンクスがあって、おなかがすいたので何かを買おうと思ったら、ほとんどの商品棚がから。こちらは9月30日で閉店とか。せっかくなので、50%引きのお酒とかチョコレートを少し買いました。
帰りは大井町線経由JRで。