改正湯

tenshinokuma2017-09-26

大田区の改正湯。
外苑前で軽く飲んだ後、東横線多摩川線経由で蒲田へ。
駅からは歩いて7分くらい。ほぼ北東に向かって歩く感じ。
持ち歩いているボディソープが切れていたので、改正湯タオルとあわせて購入しました。
まだあたらしいというかきれいな内装。背景にはタイルのモザイク画による富士山。でも、その下に水槽があって、錦鯉や金魚が泳いでいる。なぜはみんな右端に寄っているんだけど。黒湯の炭酸湯でまったりしながら、魚を見ることができるというのが、とてもすてきです。
まずは、シルキーバスで疲れをとりました。最後は炭酸じゃない黒湯。
夜も遅かったので、あまりゆったりはできなかったけれども、黒湯と魚を楽しんだのでした。