ファミリーアイランドさくらゆ

木曜日に行った銭湯は、横浜市瀬谷区唯一の銭湯、ファミリーアイランドさくらゆ。
横浜から相鉄線に乗り換え、三ツ境駅下車徒歩2分。
遠いですね。でも、今週はもうそういう気分なのです。
ということで、コロナの影響で暗い商店街を歩いた先に、さくらゆがあります。駐車場を通り抜けて、玄関へ。
ということで、早速男湯へ。
ここもなかなかハイスペックな銭湯で、浴槽が充実。
まずはシルキーバスでじっくりあたたまります。
なんか泡が皮膚を活性化してくれそうでいいですよね。
背景は渓谷の小さな滝。涼し気でいいです。
マッサージ系もありますが、ここは歩行湯で足裏を刺激。ぬるめのお湯がまったりします。
露天風呂は白湯ですが、なんか身体のおさまりがいい岩風呂で、外気にふれながらまったりしました。お湯もさほどぬるくはなく、ちょうどいいです。空はあまり見えませんが、小雨がふっているので、屋根があっていいかな、と。
帰りはたいへんですが、でもとてもいい気分転換になったのでした。

f:id:tenshinokuma:20210708195403j:plain