恵比寿湯

tenshinokuma2017-06-23

東急目黒線西小山駅の恵比寿湯。
駅からちょっと離れている。商店街から少し離れたところで、灯りを見つける。
浴槽はさほど大きいわけじゃないけれど、なぜか壁でしきられた外側にバイブラバスがあり、まずはここでリラックス。
露天風呂というわけじゃないけれども、しきられた空間っていうのは、それはそれでおちつくかも。浴室から中庭には出られるようになっていて、ここで涼むことも可能。
最後は備長炭の入った上がり湯側。まあ、浴槽は中でつながっているのですが。
背景はというと、モンドリアンのような抽象的なタイルのデザイン。これはこれで雰囲気があります。
帰りは、別の道を通って西小山駅へ。途中、東京浴場の前も通りました。