秀の湯

tenshinokuma2017-05-31

今夜の銭湯は秀の湯。場所は杉並区の桃井。最寄り駅は、JR西荻窪なのだけれど、けっこう距離がある。なら、丸の内線沿線で仕事をしている身なので、荻窪から歩こう、と。
まあ、それなりに距離はありました。
とても清潔な感じのビル型銭湯なのかな。
浴室内の浴槽は、電気風呂やジェットバスなどで、ちょっとまったりしにくい。薬湯は漢方で、ここはちょっと深いのだけれども、まずはここでじっくりあたたまりました。
で、そのあとメインの露天風呂。炭酸泉だそうで、お湯はぬるめ。ちょっとせまいかな。サウナあがりの人が屋外で涼んでいたりして。
でもまあ、いつまっでも入っていられる、空の見える露天風呂でした。ただし、それだけに、30分で交代するように張り紙が。まあ、そうですね。