鎌ヶ谷浴場

tenshinokuma2017-05-04

鎌ヶ谷浴場。
うちからだと、隣の松戸駅新京成に乗り換え、初富まで。
玄関は半分しかあいていないし、のれんもないので、営業中なのかどうか心配になる。というか、番台にも誰もいないし、でもお客が一人いたか。主人もあとから玄関から入ってきて。
ということで、熱いという噂でしたが、確かに熱いです。前に入っていたお客は、いっしょうけんめい水でうめていたけど、なかなか入れなくって。
ぼくも、がまんして入りました。動くと熱いので、お湯の中でじっとしていました。
まあ、特別な設備があるわけじゃない。背景は、子どもが描いたような巨大な富士山。なんか、抽象画の世界です。これはこれで、おもしろいな。
カランも時代を感じさせるし。
とまあ、そんなことに連休を使っているのでした。