玉の湯

tenshinokuma2017-02-11

穴守稲荷の玉の湯。
浜松町に用事があったので、その前にここで入浴。
行く前には、穴守稲荷もおまいりしました。
穴守稲荷には境内社がいくつもあって、もちろんみんなお稲荷さんではあるのですが、開運稲荷とか必勝稲荷など目的別で。なんか、いいですね。
玉の湯ののぼりにも、穴守稲荷って書いてあります。
店構えは、いかにも銭湯という感じ。
脱衣所がけっこう広いって思った。でも、よく考えると、番台のままだからなんだろうな。
浴室の背景は、茶色いタイルで、ちょっと素っ気ないです。
お湯はちょっと熱め。長湯はできない感じ。
でも、深さはちょうどいいし。ジャグジーの雰囲気というのも、いいもんです。
浜松町の用事というのは、酒席。風呂上りにビール、なんですけど、モノレールに乗っている間に、ちょっと冷えちゃったかな。