湯パークレビランド

tenshinokuma2017-02-03

 祖師谷大蔵にある湯パークレビランド。
 下北沢で、友人が出演する芝居を見た後、ちょっと足を延ばして、ここまで。
 千歳船橋から歩いたので、行きはちょっとよぶんに歩いたかな。
 ビル型銭湯で、浴室の内装は、ちょっとそっけないのだけれども、でも、浴槽がたっぷりととってあって、それだけでうれしい。
 広さだけの問題じゃない。ジェットバスとか電気風呂とか、そういうのとは別に、ふつうに手足を伸ばせるスペースがあるっていうこと。お湯の温度も快適だし。まったりとつかってしまった。
 でも、それだけじゃなく、露天風呂もあって。いちおう、空も見える。半分くらい、屋根なんだけど、それでも、空が見えると開放的でいいな、と。
 露天風呂は薬湯で。えーと、何だったか、忘れちゃったよ。
 というわけで、金曜日の夜は、楽しく芝居を見て、銭湯でまったりとして、そして休日前の夜ということでした。
 今はもう、月曜日なんですけどね。