妙法湯

tenshinokuma2017-02-07

今夜の銭湯は、豊島区の妙法湯。最寄り駅は西武池袋線椎名町。徒歩二分という駅近。駅前の長崎不動尊にお参りしてから向かうことに。
明るく清潔な感じのビル型銭湯。
浴室は、ペンキ絵のような装飾はないけれど、そのかわりに音楽が流れている。
浴槽は、決して大きくはないけれど、手足が伸ばせるバイブラバスに座湯に電気風呂。ぼくとしては、バイブラ。わずかに熱め、かな。
薬湯になっていて、日本酒のお湯だとか。
酔っぱらってしまう、わけはないか。今日は休肝日だし。
ちょっとグレードの高いマーブル調の風呂桶もなかなか。
ということで、あたたまってきました。
おなかがすいたので、帰りに椎名町駅前で肉そばをいただきました。